↑↑恋活しながらお小遣い稼ぎもできるサイト↑↑

FAITH:ES(フェイシーズ) 札幌 すすきの

【札幌・すすきののホストクラブ・FAITH:ES(フェイシーズ)の口コミ】

ホストクラブとは無縁の人生を過ごしていると思っていました。

しかし、人生いつどこでどんな出会いが待っているかは分からないものですね。

私が初めてホストクラブを利用したのは、なんと40歳を過ぎてから。

独身(正確にはバツイチで成人する子供が1人)謳歌中の友人から誘ってもらったことがきっかけでした。

ホストクラブに行く前の私のイメージは、

チャラくて若いだけが取り柄の男の子たちがいっぱいいる所

水商売の女性が行く店」です。

つまり、お金を出してまで疲れに行くことなんて、絶対しないと思っていたのです。

そんな私の固定概念をぶち壊してくれたお店が、札幌すすきのにあるホストクラブ FAITH:ESフェイシーズ】です。

ホストクラブ経験はある友人にとっても初めて訪れるホストクラブでした。

初回料金は、60分で2000円。

21時までに入店すれば、90分まで同料金ということで、私たちはお店がオープンする19時早々にお邪魔しました。

フェイシーズは、2回目以降の通常料金も1時間4000円と良心的です。(指名料は別)

さらに、この手のお店は問答無用で焼酎の水割りを出されるイメージですが、フェイシーズはコースによってビールや柑橘系の酎ハイなんかも出してくれる所が決め手となりました。

さて、40過ぎたおばさん2人のホストクラブは、思った以上に気負いしない癒しの空間でした。

正直ムスコと言ってもおかしくない年代のホスト君たち。

当然こちら側が彼らの自尊心を傷つけないような気遣いが必要かな?と思っていたのですが、まったくそのような心配は無用でした。

お店側も私たちのような年代の女性の相手は慣れているのでしょうね。

瞬時に私たちの「ノリ」を察知して、過剰な盛り上げや分かりやすいお世辞などの類いは一切ありませんでした。

その背景には、熾烈(しれつ)なホストクラブ業界で生き残るための企業努力があるのだなと、老婆心ながら感心しました。

私は仕事上、接遇に関係した人脈が多いのですが、今ではホストクラブのスタッフが接遇マナーを学びに参加することが多いと聞きます。

実際に90分間お店の中にいて、ホストの方たちの(入れ替わりで数人が対応してくれました)

  • 丁寧な言葉づかい
  • 高い質問力
  • 客の性格に合わせた応対

には、とても感心しました。

さらに素晴らしいと思ったことは、ホスト同士の連携がしっかりとれていることです。

ホストが変わっても、同じ質問をされることが無かったのです!

おそらくチェンジするタイミングで、必要な情報を共有して、客の貴重な時間を無駄にしない配慮がされていたのだと思います。

 

ホストクラブ。食わず嫌いせずに1回は体験すべき!

すっかり公私混同するような分析めいた体験談になってしまいましたが、「ホストクラブなんて!」と敬遠するおばさん世代にこそ、一度足を踏み入れてもらいたい世界です。

女性がホストに癒される理由は、ただ若いイケメンがおもてなししてくれるだけではなくて、客のニーズに合わせた接遇をしようとする、陰の努力があるからなんだなと実感しました。

90分きっかりで帰る私たちに、一つも嫌な顔を見せなかったホストたち。

「これはまた来ちゃうよなぁ」とうなずける貴重な体験でした。

(42歳・飲食業のホストクラブ体験談)

FAITH:ES(フェイシーズ)の公式サイトはこちら

FAITH:ES(フェイシーズ)の公式Twitterはこちら

FAITH:ES(フェイシーズ)のユーチューブチャンネルはこちら

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 3 人中 3 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。